吉田ユニ展 “PLAYING CARDS”のメインビジュアル 吉田ユニ展 “PLAYING CARDS”のメインビジュアルスマホ用

吉田ユニ展
YUNI YOSHIDA EXHIBITION
"PLAYING CARDS" 11月1日ー12月1日 [2024]

会期

2024.11.1(Fri) – 2024.12.1(Sun)

料金

一般 1800円
大学生・専門学校生 900円
中高生 500円
小学生以下 無料
障がい者手帳をお持ちの方 900円

会場

VS.(グラングリーン大阪)

開館時間

11:00 – 20:00(平日・日・祝日)
11:00 – 21:00(金・土・祝前日)

主催

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCCアートラボ)
ガスアズインターフェイス株式会社
VS. 共同事業体

協賛

PIA株式会社

協力

株式会社博展
株式会社ショウエイ

About

著名アーティストやブランドのビジュアルを数多く手掛けるアートディレクター・吉田ユニの新作「PLAYING CARDS」を関西にて初公開。

誰もが知っているトランプの絵柄は、よく見るとお菓子や果物、文房具などの日常的なモチーフによって表現されています。少し視点を変えるだけでまた違った世界が楽しめるような、日常の小さなところに楽しさがあるというメッセージが込められた作品たち。すべて撮り下ろしで制作されており、細部まで計算し尽くされたアートワークが訪れる人々を魅了します。

展示に合わせ、会場ではトランプモチーフの人気商品の他、本展のために新しくデザインされるオリジナルグッズを販売します。また関西初の展示を記念し、アーティスト真鍋大度とのスペシャルコラボレーションが実現。その体感型展示による吉田ユニの新たな表現を、会場にてお楽しみください。

吉田ユニ

吉田ユニ

YUNI YOSHIDA

吉田ユニ

Yuni Yoshida

吉田ユニ

アートディレクター/グラフィックデザイナー

1980年東京生まれ。女子美術大学卒業後、大貫デザイン入社。宇宙カントリーを経て 2007 年に独立。広告、CD ジャケット、装丁、映像など幅広い分野で活動中。LUMINE、資生堂、エテュセ、UNIQLO × DISNEY コラボレーション、Chara や木村カエラ、 Perfume、Vaundy などの C D アートワーク、ドラマ「エルピス」のキービジュアル、東京 03 や渡辺直美のライブビジュアル、コスメ ブランド「Wonjungyo」の TWICE モモを起用した広告等を手がける。2016 年東京 ADC 賞、2019 年毎日デザイン賞受賞、MAMA 2019 Best Art director 賞受賞。

www.yuni-yoshida.com

真鍋大度の新作「Continuum Resonance(コンティナム・レゾナンス):連続する共鳴」は、「VS.」の各空間にインストールされた自律的な作品が、数学的アルゴリズム、音楽プログラミング、3D建築データを共有して影響し合う作品です。 今回、真鍋がシナン・ボケソイ(アーティスト/コンポーザ)と共同開発した画期的な3D音響ソフトウェア「PolyNodes」を用いて、空間そのものが3次元的に変動するオーディオビジュアルの共鳴空間を表現します。